クリスマスろうずのブログ

定年退職して2年。時間に余裕ができたらもっと楽しいハズだったのに…

カキツバタの花言葉


ちょっと遠出をして

叔母夫婦を尋ねてきました。


88歳ペアとは思えない

相変わらず元気一杯の二人です(笑)


癌やら脳梗塞やら、

いろんなモノを克服し

ふたりともセミプロの

画家と書道家になっていたのには

さすがにびっくりしたけど(゚∀゚)


叔母家の庭にカキツバタが

咲いていて(アヤメかなーと思ったけど

カキツバタだと言うので)


花言葉は「幸福は必ずやってくる!」


これ以上ないくらいの

素晴らしい花言葉だ〜!!


「おひとりさま」が羨ましくて

仕方のない私…

どうすれば自由で幸せだと思える

老後を手に入れることができるのだ!?