クリスマスろうずのブログ

定年退職して2年。時間に余裕ができたらもっと楽しいハズだったのに…

GWが終わった😃


帰省していた息子家族が帰って行った。


ディズニーランドもUSJも

動物園も水族館も


な~んにもなくて


孫たちを連れて行くところに

いつも頭を悩ませています。


仕方ないので、

市内からちょっと外れたら

必ずある(東西南北どの方向でも)


山と川に連れて行ってみたら…


家の中ではゲーム🎮しか

してない(ように見える)ので、

「つまんねー!ゲーム🎮のほうがいいや」


などと言うのではないかと思ったら


どうも最高に楽しかったらしく

水びたしになって

時間も忘れて遊んでいました(≧∇≦)b


☀と気温と偶然見つけた🦀さんの

お陰で。


都会に住んでいても

子どもはいつの時代も

変わらないのだな~😂と改めて納得し

海と山と川があれば

大いによろこんでくれるということも

再認識しました!


次は海かなー


私はディズニーランドに

行きたいけど(笑)