クリスマスろうずのブログ

定年退職して2年。時間に余裕ができたらもっと楽しいハズだったのに…

小1と年少さん👦👦

毎週ボケ防止にみている

夜7時からの「ネプリーグ」📺


今日も小1の孫👦と📺視ながらの会話


👦「ね~ね~テレビに出てるひとって

スモールライトとビッグライト持っとる?」

👵「ん…?(質問の主旨がわからん💦)」

👦「だっからぁ!

テレビのひとってスモールライトとビッグライト持っとるんかって!!」

(超キレ気味に聞いてくる💦)

👵「…スモールライトはドラえもんしか

持っとらんでしょうが?💦」

👵「…なんで?」

👦「だってぇ~大きくなったり小さくなったりしとるで💦」(超真剣😂)

👦「そんで、テレビにどうやって字書いとるん?」(おそらく題字とかクレジットのコトを言ってる😂)


久しぶりに小1って可愛いな〜🥰

と思った


その時、年少さん👦は

「上半身と下半身」にハマり

👦「じょーはんちんとぉ」「たはんちん」

…と叫んでいた😂😂



特に壊れていないラジコンカーに

赤いビニールテープをぐるぐる巻にする

小1👦