クリスマスろうずのブログ

定年退職して2年。時間に余裕ができたらもっと楽しいハズだったのに…

「初恋」と「ポストの中の明日」


大雨のあと、よく晴れて

紫陽花「初恋」が開いた🥰


初恋…遠い遠い昔の思い出〜❤

大好きだったあのヒトも

今ではすっかりジィさんなんだろな👴😂



今話題の

藤子・F・不二雄さんの

SF短編コンプリート・ワークス


まず「ポストの中の明日」を買ってみた


明日の新聞記事が読める少年だったり

なぜか地球を守るために

1人で戦うコトになったり

疫病で、生物が絶滅寸前に追い込まれたり

遺伝子操作で別人になったり

もちろん、

超能力やUFOやオバケ👻


盛りだくさんで、あっと言う間に

読み切ってしまった🤤


今の社会情勢の不安定さや

恐ろしい感染力を持った伝染病や

自然への畏怖や慈愛を忘れた

人間に対する警告が散りばめられている。


もしかして今の時代が見えていたのではないかと思うほど

衝撃的で面白かった!!!


感想文を上手くかけない自分が悲しい😢