クリスマスろうずのブログ

定年退職して2年。時間に余裕ができたらもっと楽しいハズだったのに…

体力がない🥲


待ちに待った「万華鏡」も

期待を裏切ることなくキラキラと

咲いてくれた✨✨✨


咲いてくれた花があれば

終わりを迎えた花もあるので

順番に剪定もするのだけれど…🌿🌿🌿


午前中は

クリスマスローズの花(…に見える部分)

を切りまくって✃✃✃


ヤマボウシの花は

いつになくものすごく咲いてくれたけど

ヒューヒュー無尽蔵に伸びている

枝葉が気になって、

脚立を引っ張り出して、

届くところまで、と頑張ったけれど

お昼前に☔が降り出し


…力尽きた🙍


午後は、切った枝を片付けないと〜💦

と思う気持ちはあったけれど

身体が動かず(小止みになったのに)

☔のせいにしてほったらかした🌿🌿🌿


体力ないな~💦💦



これからどんどん

ボチボチやるしかなくなって

来るのかな😥