クリスマスろうずのブログ

定年退職して2年。時間に余裕ができたらもっと楽しいハズだったのに…

3年ぶりの面会👵


昨日は、母の施設へ3年ぶりに訪問した。

何しろ、気軽に会えなくなってから

3年以上経ってしまったので

いきなり行って会えるかな~💦

と思ったけれど

案外すんなり、あえた🧑‍🦼

(ガラス越しではあったけれど😂)


予想通り、娘👵・孫👩・ひ孫👦👦の

誰のことも忘れてしまっていたけど

(食事代わり?の点滴直後のせいか)

結構元気そうで

ひ孫までいるトシになっているコトが

信じられない…ふうだった😂

(どうやら本人は30代から40代のつもり

で−50歳も若返っていた💦)


食べるコトも忘れてしまって、

点滴で栄養補給している状態だけれど

夢と現の間で、若返ったり、バリバリに

働いたり、オシャレしたり

いい思い出の中だけで、その日がくるまで生きていてほしいな~と思う


元々、オシャレが大好きだったので、

久しぶりに会って、どうかな~と思って

いたけど、

小綺麗なおばあちゃんのままで

ホント、よかった😀


介護士さんに感謝です🧑‍🦼🙏