クリスマスろうずのブログ

定年退職して2年。時間に余裕ができたらもっと楽しいハズだったのに…

日曜日…風と共にゆとりぬ📖

久しぶりの日曜日休みだというのに

どこかに出掛けようとも、

かと言って気合を入れて掃除…とかも

する気も起きず😑


午前中は録り溜めたテレビ番組を

一気に観て

(今は「ラストマン」「らんまん」「アストリッドとラファエロ」「教場0」にハマっている📺)


午後は

朝井リョウさんのエッセイ

「風と共にゆとりぬ」を読了📖


まぁ面白かった~😂😂

エッセイは、あまり読んだコトが

なかったけれど、

きっかけは、ブログを始めてみたものの

上手く文章が書けず🥲

プロの作家さんは、どんな文章書くんだろう🤔…と思って、参考に買ってみた

(おこがましい💦)


朝井リョウさんの小説は、

すごく好きで、大体読んだけど

エッセイは始めてで、こんなに

面白い人だったんだな~と

知ることもできた😂😂😂😂😂



日常生活の出来事や気持ちを

面白おかしく、楽しく文章にできるって

(出来事自体が普通じゃないこと満載だったけど🤤)


やっぱりすごい🙌