クリスマスろうずのブログ

定年退職して2年。時間に余裕ができたらもっと楽しいハズだったのに…

雨☔の日はロクでもない事を思い出す



今日は仕事も休みで

…定年退職してから、再雇用で週休3日の

午前中勤務という、超ラクチンな条件で

働かせて貰ってます。


オマケに仕事内容は大好きな花売り場💐


仕事には何の不満もありません。

生きがいの1つでは、ある。


ただ時間に余裕ができると

余計なコトを考える( ´Д`)=3


ヘンに子供の頃の失敗や、

恥ずかしかったこと。

人をひどく傷つけてしまったこと。


若い頃には気づかなかったけれど、

その時々の行動が、

年を重ねてきた今思えば

ことごとく間違っていた、ように思えて


若かった頃の自分を

なぜか客観的に見つめてしまい、

嫌悪感と劣等感と後悔が渦巻いて

どうしようもなくなる時がある(;_;)


どうしようもないのに


気持ちを上手く吐き出せず、

切り替えられず

受け止めてくれる友達もいず、

ドロドロしたモノが溜まりに溜まってきて

ヘンになりそうになった時


「60代からの小さくて自由な暮らし」

という雑誌に

「世界が広がる、人とつながるSNS…」

の見出しに誘われて

ブログやってみるか!…となりました。


ちゃんと吐き出せるかわからないけれど

毎日、他愛のないことでも

書いて公開するという行為は

楽しい(まだドキドキしているけど💦)


信じられないけれど

みて下さっている人もいるみたい!!

感謝です!


さて、今日は月2回のヨガ教室🧘‍♀

ブッダレストTシャツ着て

行ってきます。