クリスマスろうずのブログ

定年退職して2年。時間に余裕ができたらもっと楽しいハズだったのに…

咳を鎮めるポーズってない?🧘


咳は相変わらず止まらないけど、

今日はヨガ教室なので、


「咳を鎮めるポーズなんかないですかね~😂」なんて先生に聞いてみた。


「ん〜じゃあヨガブロックを背中に

当てて、首を反らして器官を広げて

みましょうか~」

(ポーズの名前は聞くの忘れた)


案外気持ち良くて、咳止まりそうな気がした。(そうはうまくいかないけど)


ヨガの呼吸法は結構いいかも。!

吸って吐いてを丁寧にやるから

器官や肺も鍛えられるかも。


薬ばっかり飲んで

(結局よく効いてないし)

身体がすっかり固く?なり

腹筋にチカラは入らないし

身体のあちらこちらが吊るし💦

…薬飲んで早く治そう!と思うのは

間違いなんだろうな💦💦


家でも、

もう少しマジメに🧘呼吸法をやってみよう。


薬漬けのおばあちゃん👵になって

長生きしても仕方ないしね。


あ〜💦せめて、咳かのどか目脂か

どれか一つでも治ってほしい!

三重苦…いつまで続くのだろう(ToT)