クリスマスろうずのブログ

定年退職して2年。時間に余裕ができたらもっと楽しいハズだったのに…

母の日はミニトマト🍅


母の日ウイークもやっと終わり

自分へのご褒美に、

ミニトマトの鉢植えを買ってみた🍅


美しく咲く花はもちろん好きだけど

急激な物価高で💦

時給で働く身としては

日々のやりくりがもう大変で💴💴


どうせなら実のつく(食える)

ものを育ててみようかと。


と言って、このトシまで

食べられる植物を育てたコトがなく(¯―¯٥)


で、種でも苗でもなく

かなりデカくなった鉢植えを買った。

…はっきり言って、結構高かった💴


スーパーのミニトマト買ったほうが

絶対安い!🍅

今から解る🍅育てなくても解る🍅


何個収穫できるか楽しみ🍅😂

小1の孫の

朝顔の鉢植えと仲良く並べて

初心者同志、仲良く朝晩の観察を

しようと思います👦👵


相変わらず

夜中の咳が止まらず、体調はイマイチ💦

今夜は、マヌカハニーのお湯割りを飲んで

寝てみます…。🌃