クリスマスろうずのブログ

定年退職して2年。時間に余裕ができたらもっと楽しいハズだったのに…

肺炎になった💦


今日の画像は

ムスメがくれたスタンダードカーネーション1本と、ムスメの元夫がムスメにくれた💐を合体させたもの。花はいいな❤


あまりにも咳が続き、昨夜は

救急車🚑が頭を過ぎったほど

ひどい咳が明け方まで止まらず

😭


朝一で🏥に行ったら

…肺炎になってた😭😭

点滴を受け、抗生物質をもらい


マッサージはキャンセルで


ホントにひどい1日だった😭


熱も出ず、昼間はわりと体調が

悪くないので、まさかの肺炎って…😭


でも、この3年くらいの間で、

(あれ?ちょうどコロナ禍!)

肺炎は2回め。原因不明のウイルスで

発熱して動けなくなったのが1回。

風邪がこじれたり、

同居の孫がいろんなウイルス

保育園から頂いてきたりして

私まで必ず頂いて💦


免疫力下がっているのは仕方ないにしても

今までが結構丈夫な方だったので

…なんだかなー

気弱になってしまう😭


明日も2回めの点滴に行ってきます。


今夜は咳が出ませんように😂